前橋・高崎
工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ
先日、新築1棟980万円という抽選会に応募し、特賞からははずれたものの特別割り引き500万円が当たりましたと連絡がきました。
こういったものには家を建てそうな人を当てておき、上乗せ価格から定価まで値引いているだけとか、 お得感を煽って期限を設けて契約を決めさせる手段、等の噂をよく耳にします。
こういった割引は本当にお得なのでしょうか?
こういった割引が得かどうかの判断は、まず、みやさんがその会社で建てたいという気持ちがあるかどうかによります。
もし、値引きのお話がなくてもその会社が建てる家に興味があったり、ご希望のプランがあるのであれば、この値引きも含めて総額いくらになるか相談してみても良いかと思います。
大事なのは、いくら値引くかではなく、総額いくらで、どれだけ自分たちの納得できる家が建てられるかです。
家を建てるには、様々な費用がかかります。詳しくは、家づくりの基礎知識「必要な費用とその内訳を知る」を参照ください。
http://esumai.eshizuoka.jp/e33853.html
安い買い物ではないので、最低でも3社以上のハウスメーカー、工務店の見学会への参加とプランニングと見積もりを参考に、本当に自分たちに合った会社を選ばれるのが良いと思います。
一般的に見て高額商品に対してすぐの契約を迫るという行為はお薦めできるものではありませんので、他社の見学会にも足を運んで、希望のプランを出してもらうことをお勧めします。
知りたい内容がなかったり、もっと知りたいと思ったら、くふうイエタテ掲載社にどんどん質問してみよう!