くふうイエタテ 山梨
エリア

MENU

家づくりガイド【間取りとデザインのアイデアを探そう】

おしゃれなスタディースペース10選!学習が捗るスタディコーナーの実例まとめ

公開日:2022-08-26

イエタテ編集部 ライター:イエタテ編集部

おしゃれなスタディースペース10選!学習が捗るスタディコーナーの実例まとめ

勉強するスペースがオシャレだと学習の意欲も高まりますよね。今回はそんなおしゃれなスタディースペースの実例をまとめました。スタディコーナーを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなスタディースペース①

 

住まいるコーポレーション【デザイン住宅、収納力、自然素材】ダイニングに設けたスタディコーナー。2人分のスポット照明と、教科書などをしまう棚を確保

 

ダイニングに設けたスタディスペース。2人分のスポット照明と、教科書などをしまう棚を確保。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース②

ARRCH アーチ【デザイン住宅、子育て、建築家】リビングの壁面に設けたスタディコーナー。カウンターと棚を細くシャープに造作し、すっきりとしたデザインに仕上げてある。カウンターの幅もワイドなので、多目的に使えそう

 

リビングの壁面に設けたスタディスペース。カウンターと棚を細くシャープに造作しすっきりとしたデザインに仕上げている。カウンターの幅もワイドなので多目的に使うことが可能。

この家をもっと見る(ARRCH アーチ)

おしゃれなスタディースペース③

住まいるコーポレーション【子育て、収納力、自然素材】子どもたちのスタディコーナーは、オリジナルデザインのシンプルなカウンターに。スポット照明も2つ設けてある。奥さまがキッチンで調理や片付けをしながら、子どもの勉強を見てあげることもできそう。アイロンがけやPC作業など、多目的に使用可能

 

スポット照明を2つ設けたオリジナルデザインのシンプルなスタディスペース。奥さまがキッチンで調理や片付けをしながら、子どもの勉強を見てあげることもできる。アイロンがけやPC作業など、多目的に使用可能。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース④

住まいるコーポレーション【自然素材、省エネ、間取り】リビングの続き間の小上がりの和室には掘り炬燵式のカウンターを設け、子どものスタディコーナーとして利用。家族が寛ぐ茶の間としても活躍する

 

小上がりの和室に設けた子どものスタディスペース。家族が寛ぐ茶の間としても活躍する。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース⑤

住まいるコーポレーション【収納力、自然素材、間取り】家族に見守られた木の空間で子どもの豊かな感性を育むスタディコーナー。 照明と書棚を3人分設置。壁のR型のニッチには子どもの作品を展示

 

家族に見守られた木の空間で子どもの豊かな感性を育むスタディスペース。壁のR型のニッチには子どもの作品を展示。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース⑥

住まいるコーポレーション【自然素材、夫婦で暮らす、間取り】2階LDKの小上がりの隣には子どものスタディコーナーを配置。書棚もたっぷり確保した。小上がりの床下の引出しもいろいろものをしまえて便利

 

LDKの小上がりの隣に設置した子どものスタディスペース。小上がりの床下の引出しもいろいろものをしまえて便利。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース⑦

原田工務店【デザイン住宅、自然素材、省エネ】吹き抜けを見下ろす2階フリースペースをスタディコーナーに

 

吹き抜けを見下ろす2階フリースペースを活用したスタディスペース。

 

この家をもっと見る(原田工務店)

おしゃれなスタディースペース⑧

住まいるコーポレーション【デザイン住宅、自然素材、間取り】ダイニング壁面にスタディコーナーを設け、収納棚や照明を3人分用意。キッチンから子どもの様子を見守れるので、必要なときにすぐ適切なアドバイスができる

 

ダイニング壁面に設けたスタディスペース。キッチンから子どもの様子を見守れるので、必要なときにすぐ適切なアドバイスが可能。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

おしゃれなスタディースペース⑨

アフターホーム【デザイン住宅、趣味、間取り】2階の階段を上がったところにスタディコーナーを。吹き抜けから光が入って明るさも十分。本棚も合わせて造作

 

2階の階段を上がったところに設置したスタディスペース。吹き抜けから光が入って明るさも十分。

この家をもっと見る(アフターホーム)

おしゃれなスタディースペース⑩

i.sus【デザイン住宅、省エネ、間取り】階段下のデッドスペースを活かして造作したスタディコーナー。床下エアコンは市販の14畳タイプで、普段のお手入れもラクラク

 

階段下のデッドスペースを活かして造作したスタディスペース。床下エアコンは市販の14畳タイプで、普段のお手入れもラクラク。

 

この家をもっと見る(i.sus)

 

[関連記事]

平屋の間取り10選!実例でみる2LDK、3LDK、4LDKの平屋まとめ【間取り図あり】

おしゃれな家の外観50選!モダンでかっこいいスタイリッシュな外観まとめ

ライターのご紹介

イエタテ編集部
イエタテ編集部

フリーマガジンイエタテ・イエタテの本(家を建てるときに読む本)・WEBイエタテ・わたしの住まいみんなの暮らしを運営するイエタテの編集部。あなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

家族の要望を整理できる!家づくりカルテ

マイページにログインしてください。

こちらの機能を利用するには、マイページにログインする必要があります。くふうイエタテ会員登録がまだの方は、下の「新規会員登録」から登録をお願いします。

閉じる

クリップを解除しますか?

はい
キャンセル
閉じる

2つ以上のコンテンツがクリップされました。

company_name

を検討会社に追加しますか?

はい
キャンセル
閉じる