くふうイエタテ 山梨
エリア

MENU

家づくりガイド【間取りとデザインのアイデアを探そう】

24畳LDKの実例7選!開放感のある24畳の素敵なリビングまとめ

公開日:2022-08-30

イエタテ編集部 ライター:イエタテ編集部

24畳LDKの実例7選!開放感のある24畳の素敵なリビングまとめ

開放感を感じられる24畳のLDKは人気間取りの1つ。今回はそんな24畳の素敵なLDKを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

24畳のLDK①

アニバーサリーホーム【デザイン住宅、省エネ】24畳のLDKと6畳の和室がつながっている。子どもが小さいうちは、和室が家族みんなの寝室に

 

6畳の和室とつながる24畳のLDK。子どもが小さいうちは、和室が家族みんなの寝室に。

この家をもっと見る(アニバーサリーホーム)

24畳のLDK②

ARRCH アーチ【デザイン住宅、子育て、建築家】暮らしの中心となるLDKは24畳のワイドサイズ。何をするにしても空間に充分なゆとりがあり、ストレスフリーな空間を実現。リビングには造作のTVを設け、端正で統一感溢れる空間にコーディネート。2連の掃出し窓をオープンにすると内と外が一体化する

 

暮らしの中心となる24畳のワイドサイズLDK。何をするにしても空間に充分なゆとりがありストレスフリーな空間を実現。リビングには造作のTVを設け、端正で統一感溢れる空間にコーディネート。


この家をもっと見る(ARRCH アーチ)

24畳のLDK③

内田建設【デザイン住宅、建築家、インテリア】モノトーンを基調とした24畳のLDK。ワンルームでありながら、緩やかにゾーニングされた空間で二世帯の会話が弾む

 

モノトーンを基調とした24畳のLDK。ワンルームでありながら、緩やかにゾーニングされた空間で二世帯の会話が弾む。

この家をもっと見る(内田建設)

24畳のLDK④

内田建設【デザイン住宅、趣味、建築家】ワイドスパンのLDKは24畳の大空間。床から天井まで届く大きな開口部がリビングとテラスをフラットにつなぎ、より開放感が生まれた。キッチンからテラスまでの動線がラクなので、BBQの準備や後片付けも簡単。テラスの軒を深く伸ばしたことで、夏の直射日光を遮り、太陽高度の低い冬は、キッチンまで光が届く。高台の立地で、遠くの海までが見渡せて気持ちいい

 

ワイドスパンな24畳の大空間LDK。床から天井まで届く大きな開口部がリビングとテラスをフラットにつなぐことで開放感が生まれておいる。キッチンからテラスまでの動線がラクなので、BBQの準備や後片付けも簡単。


この家をもっと見る(内田建設)

24畳のLDK⑤

ひらおか建築【子育て、自然素材、省エネ】LDKと和室を合わせると24.5畳の大空間。キッチンから家族がどこにいてもわかる間取りでママも安心

 

和室と合わせて24.5畳の大空間LDK。キッチンから家族がどこにいてもわかる間取りでママも安心。

この家をもっと見る(ひらおか建築)

24畳のLDK⑥

インフィルプラス【デザイン住宅、間取り、平屋】無垢の床に白い壁と天井が映えるLDKは24畳の大空間で、70インチの壁掛けテレビが大きく感じられないほど広い。奥さまがどうしても欲しかった大型のシステムキッチンを1階に配置するためには、これだけの広さが必要だったけれど、他社の建売住宅にはなかったそう。強靭なSE構法ならではの大空間のある家は開放感抜群で、大きな開口部からたっぷりの光を招き入れる

 

無垢の床に白い壁と天井が映える24畳の大空間LDK。大きな開口部からたっぷりの光を招き入れられる。

この家をもっと見る(インフィルプラス)

24畳のLDK⑦

みずしまの家。(水嶋建設)【子育て、自然素材、インテリア】24畳のLDKはアジアンリゾートをイメージ。こだわりの白熱色の照明と柿渋色の杉のフローリングが落ち着いた雰囲気を演出する。キッチンを起点に、家族がどこにいても気配がわかるので、子育てママも安心

 

アジアンリゾートをイメージした24畳のLDK。白熱色の照明と柿渋色の杉のフローリングが落ち着いた雰囲気を演出する。キッチンを起点に家族がどこにいても気配がわかるので、子育てママも安心。

この家をもっと見る(みずしまの家。(水嶋建設))

 

 

[関連記事]

平屋の間取り10選!実例でみる2LDK、3LDK、4LDKの平屋まとめ【間取り図あり】

おしゃれな家の外観50選!モダンでかっこいいスタイリッシュな外観まとめ

ライターのご紹介

イエタテ編集部
イエタテ編集部

フリーマガジンイエタテ・イエタテの本(家を建てるときに読む本)・WEBイエタテ・わたしの住まいみんなの暮らしを運営するイエタテの編集部。あなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

同じテーマの記事はコチラ

該当する家づくりガイド記事がありません
家族の要望を整理できる!家づくりカルテ

マイページにログインしてください。

こちらの機能を利用するには、マイページにログインする必要があります。くふうイエタテ会員登録がまだの方は、下の「新規会員登録」から登録をお願いします。

閉じる

クリップを解除しますか?

はい
キャンセル
閉じる

2つ以上のコンテンツがクリップされました。

company_name

を検討会社に追加しますか?

はい
キャンセル
閉じる