くふうイエタテ 山梨
エリア

MENU

家づくりガイド【間取りとデザインのアイデアを探そう】

26畳、27畳、28畳のLDK11選!開放感のある大空間リビングまとめ!

公開日:2022-08-31

イエタテ編集部 ライター:イエタテ編集部

26畳、27畳、28畳のLDK11選!開放感のある大空間リビングまとめ!

26畳以上の広々としたLDKは憧れますよね。今回はそんな大空間のLDKをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

26畳のLDK①

i.u.建築企画【デザイン住宅、建築家、インテリア】26畳のLDKは全て吹抜け。階段・手摺はスチールのスケルトンなデザインを選び、開放感のある空間に

 

全て吹抜けの26畳のLDK。階段・手摺はスチールのスケルトンなデザインを選び、開放感のある空間に。

この家をもっと見る(i.u.建築企画)

26畳のLDK②

柴田建築企画【デザイン住宅、子育て、二世帯住宅】畳コーナーと合わせると26畳の大空間・大開口リビング。白を基調に、奥さまがセレクトしたかわいい家具や小物でシンプルにコーディネートされ、優しく落ち着いた空間に

 

畳コーナーと合わせると26畳の大空間・大開口リビング。白を基調に、奥さまがセレクトしたかわいい家具や小物でシンプルにコーディネートされ、優しく落ち着いた空間に。

この家をもっと見る(柴田建築企画)

26畳のLDK③

近藤建設工業【収納力、二世帯住宅、間取り】親世帯のLDKは和室とつなげると26畳以上の広さ。カウンター収納やテレビ台は造作で、出来栄えに大満足。小上がりの和室の下部も収納

 

和室とつなげると26畳以上の広さのLDK。

この家をもっと見る(近藤建設工業)

 

27畳のLDK①

BAUM HOME(岩崎工務店)【デザイン住宅、平屋、鉄骨鉄筋コンクリート構造】開放感あふれる27畳のLDK。昼間は中庭からたっぷりの光と風を招き入れる。コンクリートは蓄熱性が高いので、冷暖房効率にすぐれている

 

開放感あふれる27畳のLDK。昼間は中庭からたっぷりの光と風を招き入れる。コンクリートは蓄熱性が高いので、冷暖房効率にすぐれている。

この家をもっと見る(BAUM HOME(岩崎工務店))

27畳のLDK②

弘建ホーム GABHAUS豊田南【自然素材、間取り、平屋】27畳のLDK。キッチンを起点にぐるっと回遊できる動線が家事時間を短縮する。全館空調システムを採用したことで、家中の隅々まで温度差がなく快適。ダイナミックな折り下げ天井の間接照明と現しの梁に癒やされる。床は滑りにくく抗菌作用もある、人にもペットにもやさしいフローリング仕上げに

 

27畳の大空間LDK。キッチンを起点にぐるっと回遊できる動線が家事時間を短縮する。

 

この家をもっと見る(弘建ホーム GABHAUS豊田南)

27畳のLDK③

蔵一産業【子育て、省エネ、間取り】LDKと和室を合わせると約27畳の大空間。玄関からも出入りできる小上がりの和室はゲスト用の寝室にも

 

和室を合わせると約27畳のLDK。玄関からも出入りできる小上がりの和室はゲスト用の寝室にも。

この家をもっと見る(蔵一産業)

27畳のLDK④

MABUCHI【デザイン住宅、夫婦で暮らす、建築家】27畳を超えるLDK。窓の大さと位置まで緻密に計算されている

 

部屋のどこにいても静かな森の中にいるような落ち着いた気持ちになれる27畳のLDK。壁にはキャットウォークも取付け、2匹の猫ちゃんも自由に遊び回れる。

27畳のLDK⑤

住まいるコーポレーション【収納力、和風、自然素材】伸びやかさと開放感をたっぷり備えた27畳のLDKは、どっしりとした薪ストーブが見事にマッチする癒しの空間。吹き抜けを通して眺める木組みの美しさも見ごたえがある

 

伸びやかさと開放感をたっぷり備えた27畳のLDK。吹き抜けを通して眺める木組みの美しさも見ごたえがある。

この家をもっと見る(住まいるコーポレーション)

28畳のLDK①

大貴【省エネ、間取り、ペット】28畳の大空間LDK。南側に建物が迫っていても、高い吹抜けを採用したことで、リビングやキッチンに十分な明るさをもたらした。床は無垢のフローリングで、素足に気持ちよく馴染む。キッチンに立つとリビングで眠る赤ちゃんの様子を見ながら料理できるので、奥さまも安心♪

 

28畳の大空間LDK。南側に建物が迫っていても、高い吹抜けを採用したことで、リビングやキッチンに十分な明るさをもたらした。

この家をもっと見る(大貴)

28畳のLDK②

クレバリーホーム(静岡店・静岡東店・藤枝店)【収納力、夫婦で暮らす、インテリア】28畳のLDKは圧倒的な開放感とスタイリッシュさが調和。梁とスケルトン階段が空間を引き締め、落ち着きを添えている。リビング、ダイニング、キッチンの3か所に床暖房が導入され、冬も心地いい

 

圧倒的な開放感とスタイリッシュさが調和する28畳のLDK。梁とスケルトン階段が空間を引き締め、落ち着きを添えている。リビング、ダイニング、キッチンの3か所に床暖房が導入され、冬も心地いい。

この家をもっと見る(クレバリーホーム(静岡店・静岡東店・藤枝店))

28畳のLDK③

アニバーサリーホーム【デザイン住宅、高級住宅、間取り】リビングとダイニングキッチンの広さは約28畳。中庭にいてもLDK全体を見渡せる間取りになっている

 

広々とした空間で心地よく過ごせる28畳のLDK。


この家をもっと見る(アニバーサリーホーム)

ライターのご紹介

イエタテ編集部
イエタテ編集部

フリーマガジンイエタテ・イエタテの本(家を建てるときに読む本)・WEBイエタテ・わたしの住まいみんなの暮らしを運営するイエタテの編集部。あなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

家族の要望を整理できる!家づくりカルテ

マイページにログインしてください。

こちらの機能を利用するには、マイページにログインする必要があります。くふうイエタテ会員登録がまだの方は、下の「新規会員登録」から登録をお願いします。

閉じる

クリップを解除しますか?

はい
キャンセル
閉じる

2つ以上のコンテンツがクリップされました。

company_name

を検討会社に追加しますか?

はい
キャンセル
閉じる