愛知県三河

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 愛知県三河
  3. 家づくりガイド
  4. 間取りとデザインのアイデアを探そう
  5. 玄関ポーチの実例10選!おしゃれな玄関ポーチまとめ

家づくりガイド 【間取りとデザインのアイデアを探そう】

玄関ポーチの実例10選!おしゃれな玄関ポーチまとめ

玄関ポーチの実例10選!おしゃれな玄関ポーチまとめ

おしゃれな玄関ポーチ①

 

 

イデキョウホーム【子育て、収納力、省エネ】玄関ポーチは軒天とドアに木のぬくもりをプラス

 

軒天とドアに木のぬくもりをプラスしたおしゃれな玄関ポーチ。

この家をもっと見る(イデキョウホーム)

おしゃれな玄関ポーチ②

ARRCH アーチ【デザイン住宅、趣味、建築家】玄関ポーチの外壁は無垢板張りに。塗り壁の外壁と調和し、重厚感と温かみのある雰囲気を演出。自転車やカートを土間に上げやすいようにスロープも設けてある

 

外壁を無垢板張りにすることで塗り壁の外壁と調和し、重厚感と温かみのある雰囲気を演出した玄関ポーチ。自転車やカートを土間に上げやすいようにスロープも設けてある。

この家をもっと見る(ARRCH アーチ)

おしゃれな玄関ポーチ③

アイワホームサービス【子育て、狭小住宅、間取り】広々としたピロティタイプの玄関ポーチは、雨の日の出入りも苦にならない。木質の軒天井で温かみをプラス

 

広々としたピロティタイプの玄関ポーチ。木質の軒天井で温かみをプラスしている。

この家をもっと見る(アイワホームサービス)

おしゃれな玄関ポーチ④

IDK 住まいの発見館【1000万円台、子育て、屋上バルコニー】ポーチは自転車を置いても雨に濡れない広さを確保

 

自転車を置いても雨に濡れない広さを確保した玄関ポーチ。

この家をもっと見る(IDK 住まいの発見館)

おしゃれな玄関ポーチ⑤

住宅工房 アリアンス【子育て、省エネ、間取り】屋根付きの長いポーチは雨に濡れないので便利。玄関までの距離がこれだけあると、仕事モードから家庭モードへと気持ちのリセットも容易にできそう

 

屋根付きの長い玄関ポーチ。玄関までの距離があることで仕事モードから家庭モードへと気持ちのリセットを容易に。

この家をもっと見る(住宅工房 アリアンス)

おしゃれな玄関ポーチ⑥

イデキョウホーム【デザイン住宅、省エネ、間取り】玄関タイルは、現場で相談しながらさまざまな色をランダムに配置。唯一無二のオリジナルポーチが完成

 

タイルにさまざまな色をランダムで配置した唯一無二の玄関ポーチ。

この家をもっと見る(イデキョウホーム)

おしゃれな玄関ポーチ⑦

tact design firm【デザイン住宅、間取り、スキップフロア】軒の深い玄関ポーチは、雨の日もストレスフリー。ガルスパンの外壁と無垢材の壁とのコントラストがすてき

 

雨の日もストレスフリーな軒の深い玄関ポーチ。ガルスパンの外壁と無垢材の壁とのコントラストが素敵。

この家をもっと見る(tact design firm)

おしゃれな玄関ポーチ⑧

子育て安心住宅&デザインラボ【デザイン住宅、子育て、収納力】玄関ポーチは広さにゆとりを持たせ、壁で覆ってプライバシーを確保。自転車も雨に濡れずに置いておける

 

広さにゆとりを持たせ、壁で覆ってプライバシーを確保した玄関ポーチ。自転車も雨に濡れずに置いておける。

この家をもっと見る(子育て安心住宅&デザインラボ)

おしゃれな玄関ポーチ⑨

アトラス建設【デザイン住宅、自然素材、間取り】シンプルな総2階の中で、アーチ形状にした玄関ポーチにはタイルや木でアクセントをつけた

 

アーチ形状にしてタイルや木でアクセントをつけたおしゃれな玄関ポーチ。

この家をもっと見る(アトラス建設)

おしゃれな玄関ポーチ⑩

今井建設【子育て、自然素材、間取り】正面の垂れ壁と玄関ドアをR型にして、やさしい雰囲気に仕上げた玄関ポーチ。塗り壁ならではの上質な風合いが建物の価値を高めている

 

正面の垂れ壁と玄関ドアをR型にして、やさしい雰囲気に仕上げた玄関ポーチ。塗り壁ならではの上質な風合いが建物の価値を高めている。

この家をもっと見る(今井建設)

おしゃれな玄関ポーチ⑪

瀧建設 一級建築士事務所【子育て、収納力、自然素材】ドアや軒天・窓枠の木質と、モルタルの質感がマッチした玄関ポーチ。ライトは雑貨好きの奥さまがチョイス

 

ドアや軒天・窓枠の木質と、モルタルの質感がマッチした玄関ポーチ。ライトは雑貨好きの奥さまがチョイス。

この家をもっと見る(瀧建設 一級建築士事務所)

おしゃれな玄関ポーチ⑫

ワンズホーム【デザイン住宅、ペット、平屋】玄関ポーチの天井にレッドシダーを貼ったことで、塗り壁とマッチしたナチュラルな空間に

 

天井にレッドシダーを貼ったことで、塗り壁とマッチしたおしゃれな玄関ポーチ。

この家をもっと見る(ワンズホーム)

ライターのご紹介

イエタテ編集部
イエタテ編集部

フリーマガジンイエタテ・イエタテの本(家を建てるときに読む本)・WEBイエタテ・わたしの住まいみんなの暮らしを運営するイエタテの編集部。あなたの家づくりに役立つ情報をお届けします。

関連の家づくりガイド記事はこちら

Pagetop