工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ
建築工房相良では一級建築士がFPの家を建てています。FPの家は高断熱・高気密だけではなく、劣化や湿気に強く、長く安心して暮らせるお家づくりができます。プランニングは一級建築士と直接相談できますので、是非お気軽にご来場くださいね。
建築工房 相良の事務所1階はショールームとなっています。家づくりのヒントが見つかるかも!?
\ ショールーム公開中 /
Style Art
9:00~17:00の間で
ぜひお気軽にお越しください!
手作り小物の展示も行っています。
ご希望の方には販売もいたします!
住所:静岡県牧之原市大沢598-1
電話:050-5851-0477
地震に強い:一般の軸組工法の強度を表す壁倍率は2.0であるのに対し、FP軸組工法の壁倍率は3.4。すなわち1.7倍もの壁組強度(応力=物体内部の抵抗力) を誇っています。※当社実験により実証
火災に強い:FPウレタン断熱パネルは、グラスウールが入っている壁とは異なり、中には隙間や燃えるために必要な酸素が存在しません。そのため、ウレタンが直接燃え出してガスが発生することや、壁の中を火が走って燃え広がるということがなりにくい構造になっています。
結露に強い:1998年の高知豪雨では高知市の総合住宅展示場が大きな被害を受け、「FPの家」のモデルハウスも床上2mまで泥につかりましたが、断熱材であるFPウレタン断熱パネルには水害の影響が全く見られず優れた耐水性を実証し、約3週間で原状回復!
劣化に強い:経年変化がほとんどないFPウレタン断熱パネル。そのまま再利用することが出来ます
省エネ住宅:「FPの家」なら無理なく「ZEH」を達成!設計時の削減率よりも、実際に住んでいただいてからのほうがより一次エネルギー消費を削減できるという数値から、快適な生活を送りながらも、毎月の支出をおさえられる、「省エネ性の高い住まい」であることを証明しています。
高気密・高断熱:独自に開発した高性能ウレタンパネル。「FPの家」の最大の特徴は、断熱材として、独自に開発したウレタンパネルを採用していることです。生産工場での製造過程では、木枠パネルにウレタンを注入発泡しプレスをかけて、製品化します。このように圧力をかけることで、密度の高い硬質ウレタンとなりさらにウレタン樹脂成分が木枠と密着し、パネルと木枠が一体となって強さが高まります。
雑誌「すみごこち」プレゼント
スタッフはマスクを着用して接客しております。お気軽にご来場くださいませ。
本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。
050-5851-0477 090-2139-3838 ×このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します