静岡県西部

静岡・愛知の工務店・新築・一戸建て・注文住宅・リノベ会社を検索できるくふうイエタテ

注文住宅、リフォーム住宅会社を探す

住宅会社 住宅イベント モデルハウス リノベーション 土地・建売 住まいのプロ 動画 家づくりガイド くふうイエタテカウンター
  1. くふうイエタテ
  2. 静岡県西部
  3. 石牧建築
  4. イベント一覧
  5. <4月6日 4月7日 開催> "茜染めの平家" 石牧建築 新築完成見学会(浜松市中央区三方原町)
施工対応エリア
浜松市、磐田市、湖西市、袋井市、掛川市
電話番号
050-5851-0542
ジャンル
新築 、 リフォーム 、 土地相談
資料請求無料 検討会社に追加する

浜松市中央区 <4月6日 4月7日 開催> "茜染めの平家" 石牧建築 新築完成見学会(浜松市中央区三方原町) クリップする

<4月6日 4月7日 開催>  "茜染めの平家" 石牧建築 新築完成見学会(浜松市中央区三方原町)

浜松市中央区三方原町の夕日が差し込む住宅地に
新たな住まいが誕生致します。

西面に夕日が差し込みオレンジ色に輝く玄関は
押縁の板壁で壁一面を仕上げました。

リビングには真壁工法を採用し
登り梁だけでなく、柱や桁、屋根天井まで
幾種もの木に囲まれた暮らしを実現しました。

和室と縁側の先にウッドデッキを設けた南面や
アウトドアのための道具を収納できる倉庫など
生活を愉しむ要素を取り込んでいます。

シンプルな設計で
木々の色味や木目の表情など
素材や自然を楽しめる住まい
茜染めの平家。

この度、お施主様のご厚意により
完成見学会を開催することが出来ました。

皆様のご来場を
お待ちしております。

(平日の見学をご希望の方は、別途ご連絡ください!)

イベント開催日 ※このイベントは予約制となります。

開催期間
2024年04月06日 〜 2024年04月07日
開催時間
10:00〜15:00(10:00~15:00)
予約の注意事項
〈最新の予約状況は石牧建築公式HPを参照下さい 〉                            〈3日前までに石牧建築HPよりご予約下さい〉
開催場所
浜松市中央区三方原町
自社設計&施工の造作家具と暮らすイメージを体感して頂けます!
自社設計&施工の造作家具と暮らすイメージを体感して頂けます!

天竜の杉を用いた厚みのある窓枠をはじめとした、天竜杉の造作を中心に暮らしの導線を意識した設計を行っています。
オークの建具で作る隠せる収納や、シナ材を用いたシンプルな収納棚。
白と木の色を基調とした明るい内装をベースに、暮らしやすく、木々を感じられる動線設計、空間設計を行っています。

自然な灯に照らされる木材のある景色を、住まい手の目線でご覧頂けます!
自然な灯に照らされる木材のある景色を、住まい手の目線でご覧頂けます!

石牧建築の照明設計は、少し照度を落とした、自然な明るさを標準としています。
日中は南側に大きく儲ける掃き出し窓から取り入れる陽の光で過ごし、夜は心がリラックスできるような明るさで、灯が天井を照らすダイニングで食事をとる。
そのような、時間や季節による変化を程よく受け止めて、暮らしを愉しんでいただけるようなプランを提案いたします。

天竜杉の節が見えないように、大工の目と頭で木を使う場所、向きにまでこだわって施工していきます。例をあげるなら、こちらの写真に写る"登り梁"や板張り天井のように、節が暮らしの中心から見えなくなるように木を加工して配置しています。木材を丁寧に扱いまとめた茶系色と、塗り壁やクロスの白色のバランスをとった内装、インテリア設計が私たちの持ち味の一つです。
10年、20年後も楽しめる。そんな、家族の時間が思い浮かぶ木材の使い方は石牧を筆頭とした大工陣にお任せください!

豊富な設計施工実績をもとに、皆様の"憧れ"や”悩み"に寄り添いながら、   石牧建築らしい最適解を提案致します!
豊富な設計施工実績をもとに、皆様の"憧れ"や”悩み"に寄り添いながら、   石牧建築らしい最適解を提案致します!

石牧建築は完全自由設計を基に住まいの設計を行っていきます。
完全自由設計=好きなことを盛り込み放題、ということではなく、
皆様にとって"必要な場所"や、"やってみたいこと"を叶えるために、木造住宅の設計施工の経験に富んだ私たちが最適解を導き出します!

小さいころから大工仕事に慣れ親しみ、
現在も経営、設計を行いながら現役で大工仕事を行う代表の石牧。

RC、店舗設計、民家工法まで様々な設計を経験してきた代表設計士の西久保。

大規模建築や改築を含めた幾つもの工事、アフターメンテナンスまで幅広く対応実績があり、
"木の家ネットワーク"や、"JBN",などいくつもの建築組織に所属しながら、温熱、財務、施工の知識を幅広く備える社長の佐原。

3人を中心に、柔軟に。かつ、真っ当に格好の良い家づくりを提案致します。
完成見学会では、1時間の制約こそありますが、西久保、佐原に加えて、設計&広報の浅野を筆頭に、建物のご案内、ヒアリング等々をさせて頂きます!
皆様、是非見学会を通して石牧建築の家づくりに興味を持っていただければと思います。
ご来場、心よりお待ちしております!

イベント情報
開催期間
2024年04月06日 〜 2024年04月07日
開催時間
10:00〜15:00(10:00~15:00)
開催場所
浜松市中央区三方原町
駐車場
あり(駐車場のご用意があります)

石牧建築

大工が「手きざみ加工」で建てる 国産無垢材と自然素材の家
  • 本社所在地 静岡県浜松市中央区北寺島町214-23SPACE SEVEN
  • 施工対応エリア 浜松市、磐田市、湖西市、袋井市、掛川市
  • 電話番号 050-5851-0542
  • ジャンル 新築、 リフォーム、 土地相談

本日の予約につきましては、お電話でお願いいたします。

050-5851-0542 08070969491 ×

ロード中

外部リンク確認

このリンクは外部へ移動します。よろしければ以下のリンクから移動します

戻る

Pagetop